ja
ホーム / ニュース(NEWS) / ウエブメーラーRoundcubeのデータベースをSQLiteに

ウエブメーラーRoundcubeのデータベースをSQLiteに

ウエブメーラーRoundcubeのデータベースをSQLiteに設定させて頂きました。

この変更は下記のベネフィットをもたらします:

  1. 簡単にRoundcubeデータを復元できます。SQLiteに変更すると各ユーザーのRoundcubeデータベースが個別のデータベースに保存されるため、単一のユーザーのデータを復元でき、サーバー全体に影響を与えることはありません。
  2. システムがユーザーの homeディレクトリにRoundcubeデータを保存するため、ディスク使用量を適切に追跡できるようになります。
  3. Roundcube のPHPプロセスがcPanelコントロールパネルユーザーとして実行されるため、問題のあるアカウントを簡単に見つけることができるようになります。
  4. 安全性の向上が見込まれます。各ユーザーのSQLiteデータベースは独立しているため、データベースの破損はシステム全体ではなく、単一のユーザーにのみ影響します。

以上、ご不明な点ございましたらお気軽のサポートフォーラムにて質問をご投稿下さい。

サポートフォーラムはこちら…

 

今後とも未来サーバーの応援の程よろしくお願い致します。

 

未来サーバー

運営チーム

案内 管理者

Wordpressインストール可能、データベース利用可能、PHP/CGI利用可能、広告無しの無料レンタルサーバー

こちらもおすすめ...

利用規約を更新しました

未来サーバーの利用規約を更新し …

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。